バックで車をとめる時
今日会社から帰ろうと車のエンジンをかけたところ・・・。
うっ・・・かからない・・・。
すっかりうろたえる私・・。
そしてJAFを呼ぶ。
セルを回すとガガガガッっとかかりそうでかからない。
そしてJAFの方が一言
「かぶってるな・・。」
どうやら点火プラグがガソリンで濡れて火が付かない、らしい。
そして、ガガガガッっと何だかアクセルを踏んだり
踏まなかったりしながら無事エンジンがかかりました。
スバラシイ!さすがJAF。
どうしてこんなことに?
原因は、バックで車をとめてすぐにエンジンを止めているから。
だそうです。
なんでも、バックの場合は沢山ガソリンが噴射されるので、
すぐにエンジンを止めてしまうと余分なガソリンが乾かなくて
エンジンがかからないんだとか。
「濡れた新聞紙に火をつけている様なもんです。」
ですと。
「寒い時期は止まってから30秒位してからエンジンを切ってくださいね。」
と言われました。寒いと乾かないのね。
勉強になりました。
うっ・・・かからない・・・。

すっかりうろたえる私・・。

そしてJAFを呼ぶ。
セルを回すとガガガガッっとかかりそうでかからない。
そしてJAFの方が一言
「かぶってるな・・。」
どうやら点火プラグがガソリンで濡れて火が付かない、らしい。
そして、ガガガガッっと何だかアクセルを踏んだり
踏まなかったりしながら無事エンジンがかかりました。

スバラシイ!さすがJAF。

どうしてこんなことに?
原因は、バックで車をとめてすぐにエンジンを止めているから。
だそうです。
なんでも、バックの場合は沢山ガソリンが噴射されるので、
すぐにエンジンを止めてしまうと余分なガソリンが乾かなくて
エンジンがかからないんだとか。
「濡れた新聞紙に火をつけている様なもんです。」
ですと。
「寒い時期は止まってから30秒位してからエンジンを切ってくださいね。」
と言われました。寒いと乾かないのね。
勉強になりました。